風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

洗濯、お弁当作り・・・

2017-06-15 09:25:41 | 日記
お題「梅雨で嫌なことは?」に参加中!
梅雨で嫌なこと、いっぱいあります(^_^;)
まず洗濯物が乾きにくくなること。エアコンの除湿機能と扇風機をフル稼働させれば部屋干しでも何とか乾かすことができるけど、その間部屋はじめじめするし、扇風機が回ってるから微妙に寒いし、部屋は手狭になるし・・・とデメリットだらけ(ーー;)
お日さまの光だったらカラッと気持ちよく乾くし、部屋干し特有の嫌なニオイはしないし、部屋にハンガーを持ち込んだりしなくていいし、いいこと尽くし。
なので梅雨時の洗濯物はストレスしか感じない・・・(汗)
あとは、食品の取り扱いに気を遣うところかな。
もちろん、食品の取り扱いに注意しなきゃいけないのは梅雨時に限ったことじゃないんだけど(^_^;)
でもいつも以上に神経質になるというか・・・。
特に気になるのがお弁当。学校側は梅雨時だから・・・なんて配慮してくれず、平気でお弁当の日を設けてくる(´Д`;)
普段は子供の好物を中心に献立を考えればいいけど、梅雨時はまず傷みにくいものを厳選しなきゃいけない。
とりあえず火を通せばある程度は大丈夫だと思うけど、やっぱり食材にも気を遣うんだよね~。
もちろん、保冷剤をいっぱい入れたり、おかずのケースに凍らせたこんにゃくゼリーを忍ばせたり、工夫はするけど、限度ってものがあるもんなあ・・・。
今のところ問題が起こったことはないけど、自らが作ったお弁当で子供が食中毒になった、なんて悲劇は起こしたくないもんね(´Д`;)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯ブラシのみ(汗) | トップ | 湖池屋のガーリックポテチと... »

日記」カテゴリの最新記事