風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

いつかは・・・

2017-07-12 08:14:00 | 日記
お題「富士山に登ったことある?」に参加中!
ありません・・・。
というか、30数年生きてきて、登山したのっておそらく小学校5年生の林間学校が最初で最後?のような気がする・・・。
まあ小学生がぞろぞろ登っても大丈夫という山なので、傾斜も緩やかだし、距離もさほどでもない。
それでも汗だくになって進み、途中で清水を飲んで喉をうるおし・・・。
山頂まで行ったときの記憶はあんまりないんだけど(^_^;)とにかくきつかった!のひと言に尽きる。
富士山はその比ではないので、もっとつらいんだろうけど・・・・。
でも一生に一度は登ってみたいなーと思っている。
一度、富士山に登頂したことのある知り合いから、富士山から望める雲海の画像を見せてもらったんだけど、これがもうとにかくきれいで!
まさに幻想的な眺めで、画像でもこれほど美しいんだから、リアルで見たらもっと感動するだろうなあと思ったのを覚えている。
私は海と山なら断然山派なので、本当は登山も趣味のひとつに加えたいなあと思っているんだけど・・・。
ただ、まわりで一緒に登ってくれそうな人がいないこと(^_^;)
そして富士山登頂を目指すなら、それなりの準備をしなければならないことなどがネックで、未だに実現ならず・・・。
特に今は小中学生の子供がいるので、家をそれほど空けられないしね・・・。
なので子ども達が独立するか、あるいはある程度手が離れてきたら、富士山登頂に挑戦してみようかなと思っている。
一応ランニングが趣味ではあるんだけど、さすがに富士登山競争はハードル高すぎだもんね(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バニラソフトクリーム | トップ | 子供の頃に行った海 »

日記」カテゴリの最新記事