新潟市でパーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

パーソナルカラーとベースカラー診断

2009-09-28 14:27:28 | イメージコンサルティングのお話
シルバーウィークも終わり、今日から本格的に仕事・・・という方もいらっしゃることでしょう。
カレンダーを見れば9月もあと2日。
衣替えの10月がすぐそこです。

さて、イメージコンサルティングは、まずパーソナルカラー分析から始めます。
化粧品を買う際に「ベースカラー診断」を受けられた方が、受診されることがあります。
今までも何名様かいらっしゃいました。

お話をお聞きしたところによると、腕の内側の血管の色から診断したり、
ファンデーション(!?)を何色か腕の内側につけて色を見たりするようです。
中には、そのベースカラーとパーソナルカラー分析の結果が違う場合もあるようなのです。

いつもお話していますが、パーソナルカラーというのは、
「肌・目・髪」をきれいに見せてくれる色のグループのことです。

パーソナルカラーのドレープ(診断用の色布)をあてると、
肌は、健康的な色白に・・・
透明感が出て、質感もとても美しく見えます。
目は、きらきらと輝きを増し、生命感あふれ、目力が出ます。
髪は、艶が出てキレイに見えます。
(適切なドレープを使用した場合です。)

肌になじむ・・・というだけではなく・・・
肌・目・髪のすべてを美しく見せてくれるのです。
恐らく違いはここにあるのだと思います。


パーソナルカラー分析を受けられた方はご存じだと思いますが、
パーソナルカラーのドレープをあて、
パーソナルカラーの口紅をつけた姿は(ファンデーションもアイメイクもしていないのに)・・・
本当に美しく、ため息が出るほどです。
コンサルタントが感動する瞬間です!


生命力、やる気、若々しさ、存在感、美しさ。
これを引き出してくれるのがパーソナルカラーです。


この感動、あなた自身の美しさを発見するには・・・
イメージコンサルティングで!!

カテゴリー「各コースのご案内★個人のお客様★」
「Ecru Beigeのイメージコンサルティング&お客様事例」も御覧くださいませ。

お問い合わせ、ご予約は
eb@optstyle.com

Ecru Beige イメージコンサルタント 柬理まで








最新の画像もっと見る

コメントを投稿