新潟市でパーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

決めゼリフ(!?)「お顔うつりがよさそうですね」

2011-08-12 15:12:00 | イメージコンサルティングのお話
早くも8月中旬。

30℃以上の日がしばらく続きそうです。
この暑さで食欲も減退気味。
今夜は、粒マスタードとオリーブオイルをベースにしたドレッシングで、
トマト、キウィ、ニンジン等を和えてサラダにする予定です。

トマトの赤、キウィの緑。
赤と緑は、それぞれを引き立て合う色です。
美味しそうに見せてくれるのですね

このような暑い時期にこそ、色の視覚効果を上手に使い、
食欲アップです(^v^)

さて、仕事の帰りに、夏物クリアランスセール会場を覗いてみました。
商品を見ていると、店員さんが声をかけてきました。

「この色なんか、お顔うつりがよさそうですね。」

皆様もこのフレーズは、何回かお聞きになったことがありますよね。

その色は、明度が低く、彩度の低い緑色・・・・
モスグリーンでした。
モスグリーンが顔うつりがいいとは・・・・初めて言われました。
恐らく、私が見ていた色だから、そのように声をかけたのでしょうね。

パーソナルカラー「春」の私には、似合わない色でした。

「黄色はお顔うつりがいいですから。」
「ベージュは、日本人になじみますから。」
このようなセリフもよく聞きますが、
実はすべての方にあてはまることではないのです。

黄色にもいろいろな特徴をもつものがあります。
ベージュもいろいろなベージュがありますね。
ですから、店員さんにそう言われたから、
試着してみると、全然似合わない・・・
ということもあるわけです。

皆様は、このような経験はありませんか。

パーソナルカラー、
パーソナルデザイン(パーソナルスタイル)等、
お気軽にお問い合わせくださいませ。


Ecru Beige(エクリュ ベージュ) 
イメージコンサルタント 柬理 浩未(カンリ ヒロミ)

お問い合わせメールアドレス
eb@optstyle.com


ランキングに参加しています。
1回のClickで、1Pointになります。
よろしければ、Clickを1回、お願いします。
  ↓  ↓  ↓

新潟(市)情報ランキング

オフィスファッションランキング

女子力アップランキング