It's にゃんだふるライフ♪

猫たちの日常。
ほぼ予約投稿で更新中。 

にゃん毛玉・その14

2014-07-02 | にゃん毛玉

前回、にゃん毛玉をご紹介したのは4月の中旬だったので
今回は、約2か月半 分のにゃん毛です。




7にゃん分を並べてみました。
袋にぎゅうぎゅうに詰め込んでいたので
ところどころ、袋の形になっています。




にゃん毛玉 製作中にecru_の膝に居たマルス隊長。


動画です。(かなり短いです)
↓↓


転がしていたのは、マルス本にゃんのにゃん毛玉です。


…という訳で、お約束の比較画像を。
↓↓



換毛期ということもあり、2か月半で順調な成長ぶり!




7個を並べた長さが前回より3cmほど伸びて、73cm位になりました。


ブログランキング参加中です。

レフ毛玉も ついに100g台に!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけぽん)
2014-07-02 08:56:02
今回もたくさん採れたね!
夏毛に切り替わる時期だから抜け毛も多いのかな?
いつも通り?センタ君が一番多いね。

マルス君の自分の毛玉で遊んでる姿もかわいい!
返信する
>たけぽんへ (ecru_)
2014-07-02 10:36:59
そらぞれの抜け毛を入れてる袋がパンパンになってきたから
そろそろ「本体」に加えなきゃ!と思って制作したよ。^^
最初のうちは小さめの瓶に入るくらいだったのに
それぞれが順調に増量して、頼もしい限りだよ♪

女子たちは男子に比べると身体が小振りだというのもあって
にゃん毛玉の成長も緩やかだけど
それでも順調に育ってるから(笑)、毎回楽しみだよ^^
返信する
ニャン玉♪ (jam)
2014-07-04 10:40:10
いいなぁーこのニャン玉!!
カゴに入れ出窓に入れて飾りたいなぁー
楽しいね♪
返信する
>jamさんへ (ecru_)
2014-07-04 14:41:06
この、にゃん毛玉ですが・・・
大きいものは、掌ほどの大きさがあるので
カゴに入れると 山のような感じになってしまうと思うので
出窓に飾るなら、7つ横に並べた方がいいかもしれません。(*^m^*)

現在、換毛期のピークは過ぎたので
ブラッシング1回分の収穫量は減ってしまいましたが
それでもボチボチ集まっています。
また、次のお披露目の時を楽しみにしていて下さいね。*:.。☆..。.(´エ`人)
返信する

コメントを投稿