ecru*な昼下がり

デザイナーAikoのひとりごと

わらしべ長者?

2013-05-01 | ORDER MADE WORKS

旧友Rちゃんより依頼品。

例のブラジャーバッグの発掘者です→過去ブログはこちら

またまた不思議な店を発見したらしい。
デパートの傘売り場に並ぶブランド傘が
外のバケツに無造作に突っ込まれて破格値で売られている
怪しいお婆さんが経営しているお店。

そこで可愛い傘を5~6本ゲットしたらしく
その中のクリッツァの傘と物々交換で契約成立の
ピアスオーダーとなりました~。

先月のせんの会レッスンで
スワロクリスタルで編んだモチーフヘッドが
涼しげなネックレスを付けていたRちゃん。

「これに合わせるピアスが欲しい」との事で
こちらを提案。

中にもスワロのラウンドカットを
入れたのでキラキラと涼しげです。

スワロのそろばんで編み込んだモチーフは
一歩間違うと手作り感丸出しになるので
個人的に苦手で今までは作りませんでした。

メタル部のマットホワイトシルバーの色合いと
氷のようなクリスタル一色なので、画像よりも
実物の方がぐっとスタイリッシュで
とっても素敵に仕上がりました。

サンキャッチャーやシャンデリアパーツみたいで
とっても綺麗です。

ビーズボールの大きさバランスが可愛い!

ギャラが想像以上に大人可愛い高級傘だったので
なんだかわらしべ長者な気分…f^_^;


外はピーカン晴れなのに、彼女と別れた帰り道
突然にわか雨に!早速傘が役に立ちました。

不思議なお婆さんの傘…実は魔法の傘だったり?



▼ビーズ細工ブログランキングに参加しています!
 エクリュを応援してやろうかな~というお人はポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。