栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

オーパーツ

2017-05-16 16:33:18 | OVERSEAS

 

出会ったときは、割りばしくらいの苗木だったスモークツリー
毎年、ホワホワの姿を見せてくれて23年、いつも見守ってくれています

 今朝は、コスタリカ産のコーヒーを飲みました
スペイン語で「豊かな海岸」の意味、コスタリカ、地図をみていて、お友だちから聞いた
≪丸い石≫の話を思い出して・・・

 オーパーツ
≪out of place artifacts≫・・・時代にそぐわない 場違いな 加工物?

 今日は、初めてコスタリカ産バナナを食べました 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チャンプルー | トップ | 版画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹の花 (たるみ)
2017-05-17 20:49:15
築山で道路との境に黒竹を植えていますが、
今年、花を咲かせました。60年に一度とか。
花が咲いたら枯れるとも言われています。
林業をしていた人に庭木の名前なども習いました。
孫にイヌツゲと言っていたのが、マメツゲでした。
畑では二度目の小松菜とサニーレタスの種を蒔きました。
こんばんは (エコマ)
2017-05-17 22:20:11
たるみさん、
先日は、連絡できず失礼しました。

竹の花は
ネズミの餌になるって聞いたことがありますが・・・

畑は、
何かできるといいな~くらいの気持ちデス

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。