栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

シーギリヤ・ロック

2013-03-25 00:14:48 | OVERSEAS

エスさんから嬉しいメールが届きました
(エスさんは、地球の歩き方を知っている人だと思っています)

 桜をみながら

路地を歩いていたときでした

エスさんのメールから。
『22日クアラルンプールからコロンボに来ました!
貸切タクシーで5時間半かけて世界遺産のシーギリヤを見に行きました
5世紀後半に王カーシャパがジャングルの中の岩山に宮殿を建造しました
1236段の階段を登り頂上からの眺望は最高でした
3月4日、ホーチミンからの旅で一度も雨に降られていなかったのに
何とシーギリヤ・ロックの頂上から下り始めたとたんにスコールが!
滑り易い急な階段を命がけで降りました』

旅の話を聞かせてもらえる日が楽しみです・・・
「紅茶を買ってきてくださ~い」って頼めばヨカッタカナ?

 

(3月24日17時45分に見た桜です)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花水幸 | トップ | パーロッサ玉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (T子)
2013-03-26 10:12:58
私の知っているエスさんでしょうか・・・
定年後、忙しくされている方が多くて
刺激的です!

どこの桜かしら?
花曇り・・・花冷えの日の桜もいいですね。
こんばんは。 (エコマ)
2013-03-26 20:24:22
T子さん、お久しぶりです。
・・・エスさんは、別の方です。

今日は、お別れの会に出かけて
献花させていただきました。

桜は・・・どこのだか説明できないデス・・・。

デモ連れて行ける自信あり!
ウォーキングシューズで来てくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。