栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

見ました!

2012-05-21 17:34:13 | EIJYO

 雨が止んで

 薄曇りの中、登校する中学生と

生徒さんに声をかけている先生と・・・ゴミ置き場までゴミ出しに行く近所の方たちと・・・

日食を見ました! (完全なリングではないのですが、細い細い三日月のような太陽が見えました)

 お友だちから届いた木漏れ日の

金環日食! (写真掲載させていただきました!いつもありがとうございます♪)

 毎日、驚くことばかりです

 メガネをかけないと書類の数字が読めなくなりました

≪どこのオバアチャンかと思った≫と言われてしまいましたが

国税庁の財産評価のページ・電話加入権の評価・というのを見ていました

「評価額は1500円です」と教えてもらったばかりだったので・・・

≪電話債券≫って売買取引もできないのに・・・

 頭の中がコンガラガッタノデ
Hちゃんにもらった

 焼き菓子を美味しくいただいて

 長男から届いた

根津美術館 KORIN展の図録を見ました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アグリバイオ | トップ | 大阪へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金環日食 (H2O)
2012-05-22 08:53:09
日食グラスをカメラの先につけて撮影しようと考えていたら、
ニュースで良くないとのことで、調べるとそのように書いてありました。
結局そのままで見るのと木漏れ日を撮影しようとしましたが私は見れませんでした。残念。
こんにちは。 (エコマ)
2012-05-24 13:03:38
こちらは、いいタイミングでした。

お友だちは、お孫さんには観測用のメガネがあったらしくて・・・仲間外れになってた様子ですが
こんなにステキな
木漏れ日金環日食を撮影できたのですから
いいですよね!

(おすそ分け写真もいいでしょう?!)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。