栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

シャコンヌ

2017-03-20 21:32:10 | 思い出の音

Cafe Poco a poco 『ぽこ ぽこ ライブ』
Vol.97 ラストコンサートに出かけ

 

開場時刻に会場入りして・・・この席で14時の開演を待ち・・・
夫とKさんと私、三人並んで黒田映李さんのピアノ演奏を聴きました

 中3の時、友人Tiちゃんのお父さんから聞いた
J・S・バッハ作曲「無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ」という長い名前の楽曲・・・

 

 昨夜、N響定演の番組
フラメンコ・ギタリスト カニサレス氏の演奏画面に
ヴァイオリニストの三又さんの姿をみつけました
(2月4日の『ぽこ ぽこ ライブ』で演奏された方です)

 昨夜、関ジャム完全燃SHOW
ゲスト、古坂大魔王・MASAKing・高見眞介
電子楽器を使って
イメージに合った音探し、音作り、音の加工
・・・お笑いのテンポ、マヌケな感じなど工夫が重ねられていて・・・
PPAPの楽しみ方が増えました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルカイックスマイル | トップ | 汝窯青磁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む