栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

頭文字O

2005-10-26 22:59:38 | Weblog
写真は、昨日の続き・ユーカリの木です。
頭文字オーは、新作のゲームでも映画でもありません。
今日一日イニシャルオーさんとの関わりが多かったものですから。
OMさんは、PTA役員がご縁の始まりでした。
共通の友人もOさんです。
OHさんは、ベテラン教師。本格的にお箏を勉強中の
O先生は演奏会で知り合ったメル友です。
OAさんは茶道の先生、OJさんからも電話がありました。
絶妙のタイミングで連絡してくださる方ばかりです。
小田和正のアルバムの話をしたり・・
サッカーの小野選手のCMで盛り上がったり・・
仮面ライダーからオダギリジョーの話がでたり・・
BSハイビジョンで『NHK音楽祭2005こどものためのプログラム』
小沢征爾指揮の演奏を楽しみました。
マーカス・ロバーツトリオもステキでした
別室のテレビの前には・・「イッペングライカテーヤー」
「ナニシヨルンゾー、フダンシタコトモナイコトスナヤー」
「ダスラコイノー」と人格の変わった夫。
岡田かんとく~!
2年前、ダブルVのタオルを大量に製造したものの
廃棄せざるを得なかった今治のタオル屋さんを思い出しました。
夫も・・セリーグ優勝記念の縦じまスポーツタオルを眺めながら
(既に購入しているところがスゴイ)
タオル屋さんのこと考えると今年はこれでよかったんじゃないの
とブツブツ言ってサッサと寝てしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 駅にて | トップ | すごいな~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかえもん)
2005-10-27 17:31:38
ユーカリの木といいますと、東高の校庭にどんといすわっています。この木にちなんで、運動会の色の呼び名に「紅樹」というものがあります。とっても懐かしく思い出されました!!ちょっと、他の学校にはない呼び名かな?!!
日本画の・・ (エコマム)
2005-10-28 00:04:18
そうですね~。紅炎グループというのは

聞いたことがありますが・・

紅樹ですか・・日本画のタイトルといいますか鮮やかな紅葉の風景画を想像しました。

小学校にもユーカリの木ありますよね?

駅前のユーカリの花は種類が違うのでしょうか。初めて見た気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。