栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

初美人

2017-03-07 23:06:31 | Weblog

原木が椿神社にある≪ツバキカンザクラ≫は、別名≪初美人≫だそうです

 

高知のお友だちは≪雪割桜≫と呼んでいたと思います

 

冷たい風の中、しばらく眺めました

シナミザクラと寒緋桜の交雑種だそうです
花弁が内側に曲がっていて(クルンとしている感じ)雄蕊が長いんですよ

メジロが次々飛んできて楽しそう♪ キジバトもやってきました♪
(キキミミズキンの話を思い出します)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バランスパワー? | トップ | 記念切手 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-03-09 22:05:24
愛媛も早咲きの桜が咲いているのですね
桜は色々な種類があって、ソメイヨシノ以外にも早い時期から楽しめたりして良いなと思います。
やはり桜の花は青空とよく合うと思います
こんばんは (エコマ)
2017-03-10 00:24:16
はまかぜさん、いつもありがとうございます♪
昼間が夜より長くなり景色が変わりますね

上野は懐かしい場所です
今は、同じ距離を歩けないと思いますが・・・
スマホの無い時代に
千葉にいた友人や藤沢にいた友人と待ち合わせて
迷子にもならず再会を喜び合ったものです

サクラのスイーツもたくさんみかけます

梅模様のハンカチを桜模様のものにしました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む