栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

野菜の花

2017-07-12 10:04:59 | お料理

大きく育ちすぎたピーマンやキュウリも収穫してきたので
台所に並べては献立を考えたり、常備菜づくりの下ごしらえをしました

≪野菜の花図鑑≫も見ました
今まで気づかなかったことを
実際にこの目で見て、花が咲いて実がなって♪を体験させてもらっているのですから
ありがたいことです

 

ナスとピーマンは、迷わず肉味噌炒めにします

ニラは茹でました
卵とじニラ丼、ニラレバに使います

オクラは刻んで少量の水とミキサーにかけて≪オクラトロロ≫にしました
めんつゆに入れて麺類を食べます

ベビーコーンはレンジでチンしました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パッションフラワー | トップ | 唐臼のある風景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事