栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

巾十調子

2016-10-29 12:09:42 | お箏

箏と尺八による二重奏曲
宮城道雄作曲 「こほろぎ」を弾いてみました

昭和60年発行、宮城喜代子・宮城数江作譜
大日本家庭音楽会発行の楽譜で。

≪平調子ヨリ 一は五の乙 斗は七の甲 為は八の甲 巾は十の甲≫

歌がないので気持ちが楽ですが、先生と合奏できるようになるには
猛練習が必要です(どの曲も仕上がりません・・・)

 

パソコンの画面です

 

さて、明日の留め袖など準備にとりかかります
Aさんに来てもらって、この部屋で着つけてもらいますので
まず、掃除から・・・ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明治グループ | トップ | Moon River »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式 (たるみ)
2016-10-29 21:38:36
明日は結婚式なのですね。
こちらも結婚式を終えてゆったりとしています。
地区の会計も兼ねているのでその資料を毎日作成しています。
差し込み印刷のやり方がやっとわかりました。
集金も大変なのですが、収支決算書がぴったりと合った時は快感でね。
まあ何とか元気です。
こんばんは。 (エコマ)
2016-10-30 23:46:43
たるみさん、甥の結婚式に出席しました♪

二女と長男の結婚式に着た留め袖、三度目の着用です♪

収支報告書・・イッサンゴメイ・・
懐かしい言葉です

心配事も増えますが
何とかでも何でも元気でいたいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お箏」カテゴリの最新記事