栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

ようこそ! 『栄子ママの箏だより』にお越しいただきありがとうございます。

2005年の夏、ふとしたご縁でブログを書き始めました。
今までお世話になった方たちに近況報告のつもりでほぼ毎日更新しています。
<坂の上の雲>の街に住んでバタバタと暮らしている<栄子ママのこと>を書き加えていきたいと思っています。

Lost Baggage

2013-09-20 23:50:34 | OVERSEAS

 今夜も美しい月の夜です。

お団子は食べたのに月を見るのを忘れたというお友だちに、
まだゆっくり眺められますよ~と連絡しました。

旅行中の友人エスさんが、ついにロストバゲージ!
トルコ航空国内線でカイセリ空港に到着して、
ターンテーブルが止まったのにスーツケースがでてこない・英語が通じない・空港ビルの外で待つ
シャトルバンのドライバーに待ってほしいと連絡が出来ない・・・。

旅慣れてるエスさんは動じないで・・身振り手振りで何とか英語のできる係員さんに出会えて
事情を話せて
シャトルバンの乗客5人も待っていてくれて
カッパドキア入りを果たしたそうです!

ロストバゲージ対策も万全だったのでしょう
☆スーツケースのカラー写真、縦、横、奥行、容積、所有者名、
 連絡先などを記載したものを持っておくといいですよね。今なら、携帯カメラに写しておけますし。
☆肌着など2日分はサブバッグに入れて持ち歩くのがいいですね。
 もちろん携帯電話や充電器も。

 友人の≪迷子になってるスーツケース≫が、無事に戻ってきますように・・・。

コメント (2)