仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




仁淀川右岸の堤防。
左上に見えるかんぽの宿「伊野」が建っているところからは、仁淀川に崖がせり出しており、堤防はそこで途切れています。
この途切れた部分に沿うようにJR土讃線が走っており、トラス構造の仁淀川橋梁で仁淀川を渡ります。


[Photo Panasonic DMC-GX1 / LUMIX 14mm]

この道路は堤防であり、一般の道路ではありませんが、綺麗に舗装されています。
このため、ドンドン行ってしまいそうですが、その突き当たりが土讃線の線路。
誤って飛び込まないよう、大きな黄色のブロックが行き止まりを表しています。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** ↑ にほんブログ村に参加中です ↑ **

人気ブログランキングへ





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 水陸両用 ハナニラ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。