仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




今日は、平成に変わるまでは天皇誕生日としての祝日でした。
祝日も時代に伴って名称が変わったり、日付も流動的になったりします。


[Photo Nikon D800 / TAMRON SP AF 180mm]

いままた、天皇陛下の生前退位がなされようとしています。
そうすると、12月の現天皇誕生日もまた、違った祝日になるのでしょう。


二三日前に蕾が膨らんでいたと思っていたのに、あっという間にシャクヤクが咲いてしまいました。
少し冷たい風が吹いていますが、爽やかな晴天です。
少しだけ切り取って花瓶に差しましたが、まだまだ風に揺れています。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** ↑ にほんブログ村に参加中です ↑ **

人気ブログランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ジャスミン 大型連休 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。