犬鳴豚牧場日誌

大阪泉州地域唯一のブランド豚、犬鳴(いぬなき)ポークの農場日誌です。(有)関紀産業の二代目がお送りする養豚農家ブログ!

年末大修理

2008年12月31日 12時28分54秒 | 農場日誌
とうとう大晦日。
皆さんは今頃お家の大掃除にてんてこ舞いといったところでしょうか?



私はといえば、もちろんお仕事です。
そして年末大掃除というよりは、餌箱の修理をしています。



実は1週間ほど前から2部屋の餌箱に穴が開いていまして、豚が餌を食べようと思っても、その穴からこぼれてしまって食べられないというかわいそうな事態が起こっておりました。



すぐにでも修理してやるべきなんですが、なかなか時間が取れなくて、とうとう大晦日の今日に修理しているというわけです・・・



上の写真は新しい餌箱を作るために鉄パイプを切断しているところでして、その鉄パイプを塩ビ管に装着して完成です!!!






うーむ。
我ながらすばらしい出来栄えやね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の養豚業界を振り返って | トップ | おみくじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農場日誌」カテゴリの最新記事