犬鳴豚牧場日誌

大阪泉州地域唯一のブランド豚、犬鳴(いぬなき)ポークの農場日誌です。(有)関紀産業の二代目がお送りする養豚農家ブログ!

全国優良畜産経営管理技術発表会で優秀賞獲得!!!

2010年11月09日 21時42分50秒 | 犬鳴豚の犬鳴豚たる所以


こんなにでっかいトロフィーを戴いちゃいました





昨日、東京都内で(社)中央畜産会・全国肉用牛振興基金協会協賛の平成22年度 全国優良畜産経営管理技術発表会が開催され、(有)関紀産業は見事に優秀賞に輝きました!

以下は本日の日本農業新聞の記事です。





とはいえ、東京へ賞をもらいに行ったのは両親で、私はお留守番・・・

中央畜産会の担当者さんに送信してもらった画像では、



緊張気味の両親が写っておりました。。。




TPPに入るや入らないで揉めている昨今ですが、全国にはそんなことを気にしないような、すごい農家がごろごろしてるんですよね~。



明日からまた頑張ろっと



ブログランキングに参加しています!
↓↓↓ 1日1回、皆様の投票をお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の豚市況 | トップ | 昨日の豚市況 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (497533な私)
2010-11-09 23:57:25
 優秀賞の受賞おめでとうございます!
全国優良畜産「経営管理技術」発表会という
タイトルがとても印象的です。全国の畜産農家
の中から畜産農家の少ないといわれる大阪府が
受賞したというところが大いに意義深いと思います。
エコフィードという仕組みを実践していることから
大都市圏での応用がかなり期待されているのではないかと
勝手に推測しています。
Unknown (川上寛幸)
2010-11-11 00:21:06
どうもありがとうございます。

でも、実は残渣の奪い合いはもう既に始まっております。

今回受賞できたのは、餌代を抑えることはもちろんのこと、有利販売にまで繋げているという、合わせ技1本!で貰えたのではないかと思ってます!
おめでとうございます。 (森田龍彦)
2010-11-15 15:05:25
ほんと、素晴らしいですね!!

これからも頑張って下さいね!!
Unknown (川上寛幸)
2010-11-17 23:14:30
次は農林水産大臣賞をねらうぞ~
祝 受賞 (宮崎大学 入江)
2010-12-07 20:02:47
遅くなりましたが、全国優良畜産優秀賞の受賞おめでとうございます。畜産コンサルタント誌の記事でも拝見しました。私も、技術アドバイスを行った生産者の方々が次々に受賞されており喜んでおります。今後の益々のご発展をお祈りいたします。
Unknown (川上寛幸)
2010-12-11 22:30:35
第一回の肉質研究会から早15年は経過したでしょうか?

犬鳴豚というブランド名はもちろん、エコフィードの知名度アップにも邁進して参ります!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。