犬鳴豚牧場日誌

大阪府内唯一のブランド豚、犬鳴(いぬなき)ポークの農場日誌です。(有)関紀産業の二代目がお送りする養豚農家ブログ!

杉五兵衛農園訪問

2010年08月10日 11時30分56秒 | 今日の出来事
昨日は久しぶりの完全オフ!!!
てことで、約2年ぶりに枚方市にある杉五兵衛農園へ行ってきました!!!
前回訪問させていただいたのは大阪府有機農業研究会のイベントのことでした。’08年の10月4日とブログにはありますね。



約2年ぶりとなるウサギちゃん、ロバちゃんとのご対面







50円で餌が売ってました。
ただのパンくずでしたけど・・・





昨日は平日、しかもお昼前に行ったというこもあり、お客さんは少なめ。
餌のパンくずを手に取ったのを見るや、この騒動。
農園の皆さん、朝ごはんはもうちょっとあげてくださいね!



で、もちろん一番の目的はお食事。











大変美味しく頂きました。ありがとうございました。



ところで、私的にもっとも気になったのが猪の頭部の剥製でした。



なんでこんなものを飾ってるのか質問してみると、冬の牡丹鍋が本物だということを証明するためだそうです。



こりゃ〜間違いないわ



さて、今回の投稿をみて杉五兵衛が気になったかたはこちらのホームページをどうぞ。



ちなみに、今年の3月20日に第二京阪道路が開通しております。

これまでは大阪方面からだと阪神高速守口出口から渋滞必至の国道1号線を北上する必要がありましたが、開通後は第二京阪道路の枚方学研ICを下りてたったの5分!!!



泉州地方からでもすっ飛ばせば1時間で行けちゃいます!!!
素晴らしいところですよ〜



ブログランキングに参加しています!
↓↓↓ 1日1回、皆様の投票をお願いします!
にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
第二京阪道路
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 昨日の豚市況 | トップ | 昨日の豚市況 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。