犬鳴豚牧場日誌

大阪泉州地域唯一のブランド豚、犬鳴(いぬなき)ポークの農場日誌です。(有)関紀産業の二代目がお送りする養豚農家ブログ!

第42回泉佐野酒蔵BBQを開催しました

2016年09月18日 23時25分04秒 | 泉佐野酒蔵BBQ実行委員会




スペシャルゲスト生産者様に、河南町で新規就農をされた丸山友規氏をお招きし、盛大に開催しました。パプリカ、中玉トマトなどのお野菜をご提供いただきました。

トマトに関しては、10月11月のトマトの方が美味しいと謙遜されていましたが、お客様からは美味しいと大好評でした(^^)

また、奥農園(泉佐野4Hクラブ)さんからは泉州水ナス。
よしだフルーツファームさん(河内長野市)からは栗。
藤原誠さん(泉佐野4Hクラブ)からはオクラ。
戸野貴紀さん(泉佐野4Hクラブ)からは里芋。
森浩一さん(和泉市)からは原木しいたけ。
BBQ委員長の私からは犬鳴豚など、地元大阪食材を提供いたしました。

なお、次回開催は10月23日(日)を予定しておりますが、貸切開催のため一般受付はございません。また、11月は北庄司酒造さんの酒蔵祭り開催月のため、BBQの開催がありません。
12月11日(日)開催、第44回泉佐野酒蔵BBQ冬季鍋企画をどうぞお楽しみに!!!

 

 

 

 



 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!
↓↓下のボタンを押して、犬鳴豚牧場日誌の順位を確認しよう!
 

マウスの真ん中で押すとページが移動せず簡単です(^^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の豚市況 | トップ | Pizzerie Baracchino »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (難波りんご)
2016-09-20 01:05:23
川上さん、昨日は、泉佐野酒蔵BBQに参加させていただき、本当にありがとうございました。
酒蔵見学と映像、生産者さんのお話は、とっても興味深く、勉強になり、泉佐野産の食材満載のBBQは豪快で、全部美味しくて感動!大満足でした。
素晴らしい生産者の皆さま、スタッフの皆さまの暖かいおもてなしに感謝しております。
美味しいお酒とお料理をいただきながら、参加者の皆さんと楽しいひとときを過ごさせていただき、最高の一日でした。
もう何回も参加してるというグループもおられ、また遠方からの参加もあるのがわかります。
泉佐野酒蔵BBQは、何度でも参加させていただきたい魅力があります。
これだけの皆さまが団結して、地元食材の魅力を毎月発信されてる取組みはすごい!素晴らしいです!
来月は、また団体でお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
Re:お礼 (川上ひろゆき)
2016-09-21 12:31:30
難波さんへ

最上級のお褒めの言葉、本当にありがとうございます。
こんなに嬉しい事はありません!

僕が就農してから感じていたのが、農家が重要な存在であるはずなのに、一般消費者からとても遠い存在であるという、なんともしがたい矛盾でした。

この矛盾を少しでも解消できるのが、酒蔵BBQだとおもってます。

生産者も消費者も両方ハッピーになれるような試みを、これからも続けていこうと確信しました!

来月もまた、宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。