カンボジア経済

カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の方にお役に立つブログです

ロンドンオリンピック カンボジア選手団

2012年08月19日 | 社会・風土
 ロンドンオリンピックが7月27日からイギリスロンドンにて開催されました。カンボジアからも陸上女子200m、陸上男子800m、柔道、テコンドー、水泳自由形女子50m、水泳自由形男子50mに合計6選手(男性3名、女性3名)が出場しました。
 もちろんメダルには全く手が届かなかったのですが、ビティニー・ハェムトン選手(19歳)が競泳女子50m自由形で自己記録を1秒以上短縮した30.44秒を記録し、予選第3組で第2位に入る健闘ぶりを見せました。
恵まれない環境で地道にトレーニングを積んで、国の代表として頑張る姿は、オリンピックの本当の意義を思い出させてくれるものでした。

カンボジアオリンピック委員会(英語です)
http://www.noccambodia.org/website/?lang=en


↓にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックしてください↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツの味 パブレストラン... | トップ | 社会的ビジネスコンペティシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・風土」カテゴリの最新記事