セール品GET!

2017年07月01日 | 日記

パワーサプライをタイムセールでGET
今回は、2,319円だった、前回よりも安かった。

パワーサプライは、消耗品。
普通、楽器店ではパワーサプライって、1~2万円はしていることを考えると、電解コンデンサーなどの品質・耐久性は期待できないだろう。

安いといっても、ちゃんとアルミダイキャスト筐体だし、独立動作の10チャンネル、短絡防止や過電流自動保護機能付きで、最低限の性能はある、使ってみてノイズも大丈夫だった。

安いパワーサプライを買い換えていく方が、費用対効果ではお得度が高いといえる。


前回買えたパワーサプライと比較してみると、黒い方の筐体はアルミ板っぽい。


中身は全く同じ基板が入っていた。

パワーサプライは、すべてが消耗品なので、普通は丸ごと買い換えるけど、もしもの時に一番壊れやすい電解コンデンサーのみを交換したらいくらかかるのかを試算してみた。

共立エレショップの一番安い電解コンデンサーで見積もると、

電解コンデンサーの合計は769円で、揃うようだ。

直すか買い換えるかは、その時に選択しよう。


話は変わって、この前は、ポリフォニックチューナーが安かった。


最安値のamazonでも、通常は7~8千円はしているモノ。


ジャラ~ンと弾けば、6弦とも同時に測ってくれるので、慣れると便利というか、1本1本順番に鳴らす必要がないので時間短縮になる。

人気のない赤ボディのみだったけど、1回目のタイムセールでは1,980円、2回目のタイムセールでは2,380円だった。
必要なモノのタイムセール品は助かる、このチューナー通常販売の1台分の価格と比べれば、2台買ってもおつりがくる値段だよ。

タイムセールや格安中古品は、けっこう助かる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホワイトノイズがなくなりました | トップ | リズムは大事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事