津山駅探検ツアー2012

  6月10日 日曜日
 「親子エコフェスタ2012」の一環で「津山駅探検ツアー2012」を開催致しました。
当日は駅の方でもイベントを開催しており 受付は途中でゴタゴタ・・・・把握できず!

 定刻午前10時 挨拶を済ませ、加藤駅長と共に出発!
昨年同様に南側入り口から入場。
 今年も転車台を動かして頂く。
構内では新しく津山の町並みを再現したジオラマが有り 転車台や列車が動く姿に子供達は大喜び

・・・(実は自分が一番喜んだかも?)
 展示館では真鍮製のタブレットの実物に○・△・□等の穴が各駅ごとの違いを教わりました。


 参加者も最終確認で102名を数え、約1時間程でしたが大層賑わいました。
  ご協力下さいました皆様方へ失礼ですが、この場でお礼申し上げます!
 有難う御座いました。                  (泥谷)

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 山の学校 2... 親子エコフェ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。