芳子おばあちゃんの日記 ~家族の出来事~

 日付や記事のタイトルをクリックすると、左サイドに「カテゴリー」が表示されますから、「検索」のときに便利です。

2016年 10月10日 「百人民謡パレード」に参加。そして、追悼。

2016年10月12日 | 踊り 百人民謡パレード

 私たちの 地域では、新しく4人の皆さんが参加するので、公式練習の他、
スポカル広場でも練習を行いました。地域の責任者と相談しながら、一般の皆さんや子どもたちも、
パレードに参加できるようになると夢や楽しみが広がりますね。
        
 天気は終日薄曇りで、長丁場の踊り手の皆さんには、絶好の「踊り日和」になりました。
 初参加の皆さんも、家族や知人の声援を受け、無事に楽しく民謡パレードに参加できました。
 初参加の中には、私の娘やお友達も参加しました。
           ~ 追 悼
  毎年、パレードを先導していた役員方の姿が見えませんでした。後で、逝去されたことを知りました。
 主人の西戸山中学時代の同級生で、新大久保駅前で飲食店を営んでいたので、パレードの前や、西戸山中・運動会の時などに、伺うのがとても楽しみでした。昨年の民謡パレードに元気な姿が映っていました。
 また、主人の、西戸山中・10期生のブログ(2013年)
にも先導する元気な姿が残っていました。
 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年 7月14日 「盆踊り」... | トップ | 2016年 11月10日 今年の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む