夢は花いっぱい!

↑小学校を花いっぱいにして、優しい心も育てましょう。
↑タイトルのクリックで、ブログのトップ画面が表示されます。

2016年 1月27日 センパフローレンスベゴニア~冬越し~夏越しの状況。

2016年01月28日 | ベゴニア・センパフローレンス

1月27日   花壇にそのまま置いたベゴニアは、
       すっかり枯れ込んでしまいました。冬越し保温フィルムの中のベゴニアは、まだ葉
       の緑を保ち、花も付けています。
2月28日   冬越し保温フィルム内の株は、
              多少の葉に枯れ込みは有るものの、緑を保っています。 
       10株ほどの全てが花も付けています。外に置いた株は、殆どが枯れ込みました。
3月20日   環境委員会花壇の株には、冬越し保温
       フィルムを被せました。覆いを取って見ると、辛うじて緑が残っていました。このまま回復
       して再び成長するか、見守ります。
6月11日 
   (スポカル広場)
       冬越しの株は、殆どの株が冬を乗り切り、再び花を咲かせています。学校公開に備えて
       購入した花は、ベゴニアを多めにしました。再び冬を越せれば、予算の節約にもなります。
8月 5日   30℃を超える日が続いていますが元気に咲いています。 
      水やりは、朝1回、葉水と鉢にたっぷり撒いています。栄養補給として、週1回~液肥、
      毎回~植物活力液を施しています。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。