エコマルシェ みどりの会 

暮らしの事 子供たちの事 政治の事 気になることいろいろ
つぶやきます

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-06-15 09:51:33 | 原発
こんにちは

昨日は前から訪れたかった岐阜県恵那市にある“ミル”さんに寄りました。
岐阜県恵那市山岡町原1156-28
11:30~6:30(月、火定休日 )

三年前までは名古屋 本山で営業していましたが、移転し恵那市へ
移転先は山間の自宅兼お店。素敵な時間が流れていました
自家焙煎珈琲と手作りおやつ。お土産に買ってかえりまして頂きました
美味い!!
ゆっくりと時が流れ、幸せな気分にさせてもらいました

そして今朝のニュース
出ました。今や当たり前となった強行採決。
観ている方も慣れっこになってしまったほど。
でも今回はさらに採決を急いだと。
突然、委員会での採決を省略し、本会議での採決に持ち込み採決。
国会審議の流れがイマイチわかっていない私ですが、あの手この手で 国民が目を覚まし活動する前に早朝には決めたかったのでしょうね
都議選を前に仕切りなしがしたかったというのですが 議席数を確保するための政治ゲームになっている?

おなじ時間が流れているはずなのに別な星、別次元の出来事のようです。
これからはさらに二極化が進んでいくなーと感じます。
ただしどちらに居てもお国の取り締まりの範囲内であり、別の世界には住めないのだなー。

沖縄では今回の共謀罪の可決を待たずに先を行っているといいます
一般市民が対象になり お国の力で押さえつけられていますし、脅しが続いています。

情報をみても何が正義なのかわからない という声を聴いたことがあります。
確かに。溢れすぎています。
自分にとっての確かな目を持つためにはあちこちから情報をとりにいくしかないと感じます。

前川さん(もと官僚トップ)の内部告発により加計学園問題が揺れ動いていますが、この後に続こうとする現職官僚に対して“処分の可能性”の可能性を示唆する副大臣。
内部告発者を守る法律もあるのですが、すでに表向きにも法治国家でない状況なのです。

副大臣の義家さん。表情がひどく沈んでいる、もしくは魂を抜かれたような顔が報じられています。
ちなみに過去に私自身、笑えなくなった時期がありまして、三か月ほど笑わないと 人は笑う筋肉がなくなるようです。

『いじめはやめろ』と言っている教育行政トップがこのような内部告発者に対する“おどし”ともとれる発言する。
二枚舌 三枚舌が蔓延する大人社会が子供たちに与える影響もどれほど大きいか。
政治と暮らしはつながっています

今日も良い天気
よい一日を!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャーナリストら14人が共謀... | トップ | 妙に納得させられた言葉 »

コメントを投稿

原発」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。