Ecological Medicine

Earth Spiralのブログ

魔術の練習~ふだんの中の見えない世界~

2017-03-30 15:32:03 | ジェントルアート
人間はいつも、エネルギーと情報が飛び交う
海の中に生きているようなものだ。
空間は何もない空っぽなものではない。

スピリチュアルな世界や
サトルエネルギーの世界は
なにも、特別なモノではない。

言葉や物質など、
はっきりとわかるものだけではなく、
もっともっと微細なものを人間は感じとっている。

その微細な感覚は、いつしか忘れ去られて、
分かりやすいものだけに意識を向ける。

それでも、
人はいろいろなものを感じ続けているから、
目に見えるもの、
分かりやすいものの世界だけに生きていると
もやもやしてくる。

もやもやするだけならいいけれど、
閉塞感を感じたり、孤独感を感じたり、
うつうつとしてきたりする。

そしてまた、
「自分はダメなんじゃないか」
「間違っているんじゃないか」
と、いろいろ考え始めたりする。

それらは、微細なエネルギーや情報を受取っているからだ。
外から来る場合もあるし、自分の中から来る場合もある。
それは、自分でコントロールしようと思えばできる。

自分で制御するには、
何が起きているかを知る必要がある。

どんな感覚や感情でも
自分にわいてきていることに気づけば、
必要であれば残す、不要であれば、
外に掃き出すことができる。

どんな考えがわいてきても、
それを捕まえることさえできれば、
やめられるし、いつでもはじめられる。

焦ってはいけない。
練習はこつこつと。

------------------------------------------------

魂の成長やサトルエネルギーを学ぶ講座を
いろいろと開催しています。

自分の感覚を信頼して生きられるように。

【参加者募集中】
クリスタルヒーリング講座

星とアロマのヒーリング

 





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病と癒し | トップ | うさぎメディスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ブックマーク

Earth Spiral
安珠のメインホームページ
ハーバルタロット
ハーバルタロットの講座・セッションなどの案内
ハーバルメディアプロジェクト~スピリット&サイエンス
トトラボ×Earth Spiralのプロジェクト
Plant Medicine Way
自然界の魂との交流記録
こびっと薬草ガーデン
2016年からの『こびっと薬草ガーデン』プロジェクト。Earth Spiralの敷地デザイン記録もあり。
石油依存症からの脱出記
半農半xな暮らし。自然エネルギーのことなど。
森の薬草使い
裏磐梯で開催した薬草ワークショップ
私の森.jp『安珠の森の時間だより』
環境ジャーナリスト枝廣さん主宰の森を考えるサイト内のブログ
グルーヴな感じ
フェルデンクライスメソッドのトレーニング、パーマカルチャー塾のことなど

カレンダー

2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バックナンバー

  • RSS1.0 RSS2.0