Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

地球のヒーリング

2017-03-03 | 研究メモ書き
最近、時々、地球のヒーリングをしようかなと
思うことがあります。
いつかはやれたらいいなと思いながらも、
それに関する本なども買っていたけど積読状態。

それが、急にスルっとやってみようかな、
と思えるようになってきました。

実際に、去年のトレーニングの時に、
みんなで地球へのヒーリングを
おこなったことがあります。

「そんなのできるのか?」という
疑念とともにやっていたのですが、
結果的には、自分が癒された、
という人が多くいました。
私も、やっているうちに、
何とも言えない心地よさに
包まれていたのを思い出します。
詳細は、深すぎて覚えていられませんでした(汗)

そして、ヒーリングの開始前には、
いろいろな存在達が、
ヒーリングをする側のグループに
加わってくるのが感じられました。

それぞれの魂の計画に沿った
ヒーリングが起きることを祈り、
ハートチャクラを通した愛の性質と、
魂の性質につながるということを、
事前のセッティングとして行うので、
そこでは、必要なことが起きます。

地球のヒーリングをする、というのは、
とてもおこがましいと感じる人も
いるかもしれません。

結果的には、私たちが地球を癒すというよりも、
私たちが地球に癒される、ということになるわけです。
じゃあ、やる意味はないじゃないか、
自己利益のためじゃないか?
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、見えない世界を扱う時には、
どういう意図を持ってやるかが
とても重要です。

出来るかどうかは別として、
地球のために何かをしたい、癒したい、
と思う気持ちは尊いものです。

それがヒーリングをするものとされるものの
相互作用を引き起こし、
必要なことが起きてくるのだと思います。

やってみると、その時々で、
体験は変化していきます。

半ば、種明かしをしてしまいましたが、
地球のヒーリングをするというのは、
そういうことです。

裏磐梯はこれからだんだん春に向かっていきます。
地球の反対側では、
秋に向かっていく場所があるのですね。
それを思いながら、時々、
実践をしていきたいと思います。

東京に出張に行った時も、
時間があればやってみたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスタルヒーリング講座 ... | トップ | 個と集団 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ブックマーク

Earth Spiral
安珠のメインホームページ
Earth Spiral リトリートルーム
ハーバルタロットやヒーリング、ボディワークなど個人セッションのご案内
Earth Spiral もりとアートの学校
Earth Spiralが主催する各種講座・ワークショップ
Plant Medicine Way
自然界の魂との交流記録
ハーバルメディアプロジェクト~スピリット&サイエンス
トトラボ×Earth Spiralのプロジェクト
石油依存症からの脱出記
半農半xな暮らし。自然エネルギーのことなど。
私の森.jp『安珠の森の時間だより』
環境ジャーナリスト枝廣さん主宰の森を考えるサイト内のブログ
アーカイブ:ハーバルタロット
ハーバルタロットの講座・セッションなどの案内
アーカイブ:こびっと薬草ガーデン
2016年からの『こびっと薬草ガーデン』プロジェクト。Earth Spiralの敷地デザイン記録もあり。
アーカイブ:森の薬草使い
裏磐梯で開催した薬草ワークショップ
アーカイブ:グルーヴな感じ
フェルデンクライスメソッドのトレーニング、パーマカルチャー塾のことなど

カレンダー

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バックナンバー

  • RSS1.0 RSS2.0