エコライフ in かわぐち

~川口市地球温暖化防止活動推進センターのブログです~

夏休みは『エコライフバケーション』

2017-07-11 14:57:38 | センターの活動報告

夏休みまであと〇日

町内会の回覧で見る《学校だより》で夏休みカウントダウンを実感しましたが、本日のセンターでは・・・

夏休みに学校で取り組んでもらう「エコライフバケーション」ワークシート発送待ちの様子に「いよいよ夏休みなんだな」と思いました

全校で取り組んでいただける小学校はもちろん、特定の学年での取組みも多々見受けられました。

夏休み期間中に、自分で決めたエコライフ行動を続けるのはたいへんなことだろうと思います。でも、「エコライフバケーション」に取り組むことが、気持ちのどこかでいつもエコライフを心掛けて過ごすきっかけになってくれるだけでも意義があるのではないかと考えています

今回の『保護者用参考資料』の表紙は《センター広報誌No6》に登場した「地球にやさしいくらし」のまちがい探しの絵となっています

まちがい探しだけでなく、各所に描かれた「地球にやさしいくらし」も参考にしてくださいね

ひとりひとりの報告を、今年も楽しみにしています(渡辺)

ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みイベント「かわぐち環... | トップ | 明日は『かわぐち環境フェス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

センターの活動報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。