サカタニミホのエコひいき

埼玉発。地域での環境活動から一個人としての環境行動等「エコ」を「ひいき」するブログ。

お気に入りの店を見つけてリピーターになる

2010-01-31 17:23:52 | For consumer~一消費者として
 子供が通う幼稚園主催のスキー教室へ行きました。今季2度目のスキーです。場所は湯沢中里スキー場で、学生時代の友人と何度も訪れた思い出深い地です。午前中は園児はレッスンで、その間、私は中級ゲレンデを数本滑りました。
 昼食は子供を伴って玉城屋(たまきや)まで足を運びました。ここは食事がおいしく、友人と何度も泊まった宿です。昼食で訪れたのは初めてですが、注文したわかめうどんは口当たりの良いあっさりした味でした。入店時には他にお客さんはいませんでしたが、正午になると店内はスキー教室のスタッフでいっぱいになりました。おいしい食事と懐かしさとお店の盛況ぶりを見て、心が温まりました。湯沢中里に来たときは、またここに立ち寄ろう。そう思って店を後にしました。
 子供はさすがに疲れたようです。昼食後はもっぱらブルートレインの休憩所にいて、ゲレンデに出てもスキーを履こうとはせず、雪あそびをする程度でした。

たまきや http://www.yuzawa-tamakiya.com/

応援ありがとうございます
ブログスカウターフィードメーター - サカタニミホのエコひいきなかのひと携帯アクセス解析スカウター : サカタニミホのエコひいき当ブログは[エコプル]に参加していますブログランキング まじめな話題へ
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
人気blogランキングへ募金サイト イーココロ!当ブログは[チーム・マイナス6%]に参加しています温暖化対策のコミュニティ エコチャレMOTTAINAI Lab
Copyright(C) 2010 SAKATANI MIHO All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。