あしおとでつながろう!プロジェクト2017/7/16

週末はあしおとでつながろう!プロジェクトの「あしおとであそぼう!」でした。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!

今年は助成金をいただいて、(金銭的に)余裕のある運びになりました。
それで新企画の「前日ワークショップ・当日発表会形式」の第一回目で「タップとフラメンコ」。

初日のワークショップ







計3時間。
濃厚すぎて、全員ヘトヘトでした。
私も抜け殻でした。

当日の発表会









「キタ!」という瞬間多数。
微細な信号を感知するためには、私が私が、、、となっていてはいけなくて、で、それを私なんかは一生懸命自分を無に近づけて信号をキャッチする訓練を日々しているんだけど、そういう訓練を全然していない人たちがヒョイっと超えちゃうという嬉しさと悔しさが毎度あります。
音のちょっとした変化に、お互いに反応していって、スビーダして(あがって)、レマーテする(しめる)。それって「いわゆる普通の人」には難しいんだけど、ヒョイっと出来る人たちがいるのです。これはいったいなんなんだろうと毎回思いながら、すごい快感。感動とかじゃなくて、快感。脳内物質がピューって出て、うわあ、ヤラレタ!!って思う。「12拍のコンパス」のレクチャーもなしに完璧に(数でいうと10で)バシ!っと止まったりする。心から「オレ!」と叫ぶ。もう!嬉しいなあ!でも悔しいなあ!!!

しかし今回は前日のワークショップで疲れちゃった参加者もいて、そこが反省点でした。マックスの状態を当日に持って行くための前日のワークショップであるべきだった。ワークショップたのしかったけど、それだけじゃなくてエネルギーと集中力の配分が大切なのだと思っています。次に生かしましょう。

つぎのあしおとであそぼう!は9月に「タップとたいこ」です。わたしは出演ではなくスタッフとして参加です(追記・ウソでした。クラスの発表ライブとガチかぶりでしたので不参加です)。
また案内あげますので、興味のありそうな方がいらしたらぜひぜひお声かけくださいませね!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 年末までの出... 来期クラス〜7... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。