えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

作業2日目

2018-01-03 22:26:29 | えこばなし
1月3日。作業2日目。コビトは作業3日目。

初日、えこ担当地上階はまずは家に保管してあった昔使っていたアンプを開けるところから。




後で組み立てることが出来るように抜いたネジにメモをしておく。
いままで何度も「あれ?このネジってどこのだっけ?まあいっかー」ということを繰り返した挙げ句の知恵である。
ただ結局目当てのCDレンズ(をキレイにして復活しようとしていた)までたどりつけず断念。
CDはあきらめて別の方法でかけることにする。
とりあえず出来るだけホコリをとった。

それから掃除と片付け。
そして〜



ボケているけれど漆喰。
漆喰にべんがらを混ぜてピンクにした。
ピンクといえば〜。
ピンクといえば〜、どこでしょうか?
出来上がり写真を撮るの忘れたのでまた明日!

そしてジャジャーン


はい!これはどういうことでしょうか?スタジオに出入りしている人なら分かるかな?
「散らかってる」とかじゃなくてよ!?
壁よ壁。ホワイトボードの壁になってるところよ。
イスラエルガルバンが踊ってるデショ?わかる?どういうことかわかる?
奮発したんだからわかって!!

今はDVDが見れるだけ。明日にはスマホとかにもつながるようにする作戦開始ナリ。うまくいくといいなあ。

地下



こちらはスペーサー。
板と板のスキマを一定にするためのもの。って厚紙を折っただけのものだけど。



コビト後ろ姿。



一番後ろまでビス止め終了!
最後のスキマは一番はじめの板材がぴったりはまった。

新しい板は、北海道産のミズナラ。
私は北海道生まれなので北海道の林業を応援するのさ。
硬くて、カンカンカツンという音がする。
細かい音が硬く出るのでなんか上手くなった気がして気分がよい。
少々、高音がキツいような気もするけれど、おそらく慣れるでしょう。


地下はもう少し「止め」を増やして音を安定させてもらって明日終了予定。
地上階は4日までは全部終わらないな。。でもなんとかある程度まではもっていきたい。
本当はアレもコレもやりたいことがあったんだけど。。

今日はAmazonの配達に来たお兄さんが爽やかさんだった。
お正月に働いているお兄さんに幸あれ。
もちろん私とコビトにも幸あれ。
家でゴロゴロしながらも米を炊いておいてくれてる子(下)にも幸あれ。
ちなみに(上)はお出かけ中〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿