生徒のノルマ

生徒のみなさま ならびに スタジオ関係者のみなさま

キクイモ大量収穫の季節がやってまいりました。
キクイモ、「天然のインスリン」と言われる健康食品で、血糖値を下げるのによいとされています。

え?血糖値別に高くない?
そんなことはいいんです。私だって別に高くはありません。

ともかく、それが大量収穫なんです。

ということで、生徒のみなさまにはノルマとしてですね、一袋ずつ持ち帰って頂いています。
いやだと思っても、それはノルマですんで、よろしくおねがいします。

生徒じゃなくても、近々私に会う方にはね、もれなくキクイモがついてきますんで、覚悟しておいてください。
別にそんなに大量に押し付けようってんじゃありません。
ジップロックに一袋。1食2食程度のもんです。


食べ方

生でも食べる事ができます。
シャキシャキしてます。ちょっとクセがあるかな。

火を通すとトロンとします。
良く洗って泥を落として、皮はぞのままで、火を通すと外はパリ、中はトロン、って感じになります。

いろいろ試してみましたが、めめたんから教えてもらった
「豚肉と油でいためる」
というのがおかずとしてのキクイモの食べ方では一番おいしい気がします。

とにかく油と相性よし!
イモはなにかと油と相性がいいですよね。
レシピ検索してたら、油で素揚げというのがありました。
胃の調子がよくなったら(また調子わるい)揚げてみようと思います。

畑は今年で一回やめるので、来年はもう押し付けたりしませんので、
ご協力どうぞよろしくおねがいします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2017年2月まで... 連絡くださっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。