ecoな家づくり えこいえ(高橋工務店-川崎市宮前区)

次世代省エネ基準のecoな家づくり!!eco検定合格・住宅ローンアドバイザー”地域活動にも参加の高橋弘幸のブログ

【点検商法】にご注意ください!!

2016年04月19日 23時50分50秒 | 業務日誌
 私どもは、町の小さな工務店です。
 でも、昨夜と本日午前中に2件のお電話がありました。
 多摩区と麻生区です。

 「屋根が剥がれている」「屋根の針金がはずれている」
 どちらも、近くで工事をしていて、お宅の屋根が見えたとのことでした。
 ***いま、見に行っています。

 実際に屋根に上ると、傷んでいた...
 修理代を高額請求されることもあります。

 上って、割った瓦を見せたり、それらしい写真を撮って、見せるケースもあります。
 私もお客様から見せていただいたことがあります。
 絶対に上らせない、敷地に入らせないことです。

 でも、見えないところなので心配です。
 信用できる業者を選ぶことが大切です。
 川崎市の場合、市との協定店があります。

 屋根の点検、床下の点検一時流行りました。
 震災での便乗もあります。
 腹立たしいです...(-.-#)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。