オタクの競馬

オタクである私の私生活と競馬生活

ビリーズブートキャンプ入隊日記 1日目

2007年04月12日 08時31分12秒 | 雑記
昨日、仕事の現場でなぜかビリーズブートキャンプのことですごい盛り上がった。
私は知らなかったのだが、なんでも7日間やる軍人式エクササイズとのこと。
そのとき聞いた話だと1日目が終わり、2日目に突入するとギブアップするようなハードさ、らしい。
ネットの体験談も1日目終了後に筋肉痛があるという文が多々。大丈夫か!自分・・・

最近、微妙に太ってきていて一番やせていた高校のときより5kg、大学の時より2・3kgぐらい増えた。特に今の職場は飲みとかもちょくちょくあるので帰ってきてそのまま寝ると・・・。

元々そういう理由で体重の絞りやすい夏終わりぐらいまで5kg減量するつもりだった。
大丈夫だ。高校1年のときに夏休みを利用して1ヶ月で12kg痩せた俺ならやれるはずだ!!!

そんな自分を信じてビリーズブートキャンプを11時半に仕事が終わってから帰宅し、寝る直前の夜中の1時半に行った。
ということでビリーズブートキャンプにいざ入隊!

最初はひらすら柔軟運動。
これでわかったことは部活をやっていた頃より明らかに体が硬くなってる!
この時点で筋肉痛とは違った、ももを伸ばした感覚がずっとつきまとう感じ。
しかしそうしているうちに体の芯から暖まってきて、シャツとトランクスにw
あとビリーをまじめに見ていると「プッ」と吹きそうになる一幕もw
とにかくなんか笑えてくくるんですよねw

ところが中盤になると裏ももに筋肉痛が・・・・
さらにその最中も中腰のスクワットを行う始末・・・
きついぜ!ビリー!!!
キックのときも脚が思ったより上がらず、自分の体の硬さを再認識。
後半に入ってくるとひたすら腹筋地獄!
さらに響くビリーの「ワンモアセット(もう1セット)」の一言。
あんたは鬼か!
思わず「ビリー(トニー)出来ないよ~」とw

しかしなんとか入隊初日を切り抜けた。
でも明らかにこの時点で腹とももに筋肉痛が。
体がぐったりしているせいか、布団に入るなりすぐに寝付けました。

一夜明けた、現在は・・・・
思ったより筋肉痛がない。
今日は10時半から仕事があるため8時半に起きるつもりが、7時半に自然に起きたw
しかも目覚めもわりと良かった。
これもビリーズブートキャンプのおかげか?すごいぜビリー!
最近、筋トレをやっていたおかげか腹筋はあまり筋肉痛がない。
でもやっぱり最近使っていない下半身は若干の筋肉痛が・・・・。
しかし夜の感じだともっと翌日に響きそうな感じだったのでそれを考えたら軽いもんだろう。明日に二日越しの筋肉痛がこないことを祈るのみだw

ということで1日目は無事にクリア。
しかし今の感じだと3日目以降の応用編はいきなりは無理そう。
よって当分は基礎プログラムをやって体を慣れさせるつもりだ。
長期的に痩せるつもりですしねw


最新の画像もっと見る