新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

またごきんじょ

2016年11月28日 | 普段の日記
昨日、バイクで出かけようとしてたら、アパートの共同玄関を出るときに後ろから誰かに声をかけられました。
声をかけたのは婆さんで、どうやら、カード式のロックの方法がわからないらしい。
よくみると、なんと2012年7月の九州北部豪雨で屋根が落ちた前の前の家に住んでたときの、斜め向かい前の婆さんでした。
どうやら、そこも家が傾いて玄関とかが開かなくなって、同じアパートの1階に引っ越してきたらしいっす。
特徴のある車に乗ってたので、駐車場に「何か見たことのある車が駐まってるな~」と思ってたら、やっぱりそうでした。

で、ロックですが、前に自分がわからなかったように、出かけるときのロックのやり方がわからないらしい。
そこで、カードをかざして、ピッと鳴ったら、一度レバーを下げる、というのを教えてあげました。
しかしまぁ、またご近所になるとは、世の中やっぱり狭いっすね。


あと、毎日前の家に戻ってますが、何だかんだで落ち着く・・・。
しょっちゅう揺れますが、4年ちょっと暮らしたので、愛着があります。
今のアパートは何年住んでも愛着が湧く気は全くありません。
左隣さえうるさくなかったら・・・('A`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。