新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

あぱーとうるさい

2016年10月29日 | 普段の日記
新居に引っ越して今日で4日目です。
最初から懸念してたとおり、やっぱりうるさいっすね。
しょっちゅうドン!とかガタガタッ!と音がしたりします。
壁が、気泡の入ったコンクリートで防音性を高めたやつだって聞いてたし、窓も閉めてるのに聞こえてきます。
なるべく迷惑をかけないように、そーっと暮らしてるこっちがバカらしくなってくるほどです。

そういえば、今日の朝、遂に最も懸念してたアレがやって来たもよう。

アレです。

ずーっとキャンキャン吠え続ける犬・・・。

朝から、その鳴き声で目が覚めました。
たまに止むけど、ほぼ吠えてると言っていいでしょう。
しかも、姿は見てないけど鳴き声からすると小型犬みたいで、ああいう犬って高音で吠えるもんだからやたら響くんですよね(´Д`;)
ほんとやめてほしいバカ犬め!
あ、バカ犬っていうか、吠えてるのを制御出来ないんだからバカ飼い主か。クソ飼い主。カス飼い主でも可。
とにかく、最初に不動産屋さんに、「あまりにも鳴き声のうるさい犬が居たら注意しますから連絡してください」って言われたから、もう少し様子見て、あまりにも酷かったら不動産屋に通報します。

てか、叔母が亡くなったら、すぐにでも静かな所に引っ越したいっすね。
生まれてからずーっと一軒家で何十年も暮らしてきたから、どうしても集合住宅はキツイ!
少しは慣れるかもしれないけど、今のところはマジでキツイっす・・・。

あと、窓を開けてると、隣の人がベランダでタバコを吸うんですよね・・・。
この世の中で嫌いなものトップ3に入るくらいタバコが嫌いで、ガチでタバコがこの世から無くなってほしい!一箱一万円でも十万円にでもになれ!と願ってるくらいだから、窓から煙が入ってくるのは不快この上ないです。
自分はタバコ吸えて満足かもしれないけど、こっちは一生タバコの臭いとか絶対嗅ぎたくないのに、それを強制的に嗅がされるとか理不尽でなりません!
結局、前の傾いた家でも窓が開けられず、今度も開けられません・・・。

あー、マジで静かな一軒家に引っ越したい・・・。
山の中は虫が多そうだから、草原の一軒家とか、周りが田んぼや畑のやつとかが良いっすね。
家の解体が完了したら、本気で考えます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かいたいもうしこみ | トップ | しのび »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む