新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

かわいそうなくろねこ

2016年10月10日 | 普段の日記
黒猫が可哀想なことになってます。
隣の倉庫の隙間に、キャットボウルと水が今日は置いてあるのを確認しましたが、あと2匹猫が居て、そいつらが餌付け場所を我が物顔で乗っ取って、黒猫を排除しているもよう。
ちなみに、白い猫と薄茶色の猫で、そいつらは大人の猫なので、まだ子供の黒猫では勝てないんでしょう。
なので、ここ数日はうちの倉庫で寝泊まりしているようです。
先日も書いたように、テレビを置くシステムラックを手作りしてるので、倉庫で作業してるとお腹が空いてるんでしょうね、しつこくまとわりついてきます。
もうほんと、エサをあげるのは簡単なんです。何度か与えようと思ったことはありますし、もし今の家にずっと住み続けるのであれば、臭いから家には上げませんけど毎日でも与えて構いません。
でも引っ越しが決まってるので、途中でやめることになって、それこそ自分が餌付けを途中で止めた無責任な人になってしまいます。
しかも、引っ越したら、倉庫のシャッターは全部閉めるから、うちの倉庫は隙間が空いてないので出入りは出来なくなります。

近所の誰か知らないけど、餌付けした人も、本来はまだ小さい黒猫にエサをあげようと思ってたんだと思います。
でもそれが横取りされて、ずっとガン無視を決め込んでるデブのオッサンにでさえエサを求めてくるとか、なんか切なくなります。
何度も書きますが、エサをあげるのは簡単なんです。でもそれではダメなんです。猫のためにならないんです。
新居はペット可なので、いっそのこと飼おうかと何度も悩みました。だけど、猫は壁を引っ掻くし、臭いし、抜け毛もひどいだろうし、飼う自信はありません。

餌付けした人、ほんの一時の情に流されてエサをあげたのであれば、ほんと余計なことしてくれたな!と思います。
結果的にねぐらやエサ場を追いやられたわけですから。
どこか他所で野良猫等にエサをあげる派とあげない派で揉めることがあるみたいですが、個人的にはエサはあげても良いと思います。但し、やるからには責任持って食べ残しの処理とか、そういうのもちゃんとやって、一生面倒見ること!!そうじゃなくて、癒しを求めてだとかなんだとか、野良猫等が慰み者にされるようであれば、絶対許せません。
うーん、今のままでは、ほんと可哀想で仕方ありません。誰か持って帰って飼ってくれないかなぁ・・・。
それか、せめて今の家に居るうちだけでも、後から来た大人猫を追い出す努力をするか・・・。




※おまけ

高千穂峡へ行ったときの写真をアップするのを忘れてたので貼っておきます。

定番の位置からの写真


渓谷の橋の上から撮った写真


観光地にありがちな お食事処


ここの池の水が滝として落ちてるみたいです


一応動画も→https://youtu.be/-tWULW_eMTo
高千穂峡に興味のある方のみ、ご覧ください。撮った本人でさえ二度と見たくないクソつまらない動画ですので(´Д`;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふえるねこ | トップ | げんざいのくまもとじょう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む