新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

でんきだいはやすい

2016年12月19日 | 普段の日記
今月の電気代は2542円でした。うーん、安い。
まぁ30Aにしたということもあるんでしょうけどね。
前の家は40A契約で、春や秋などの季候の良い時期にエアコンを使わずに、どんなに節約しても4000円切ることはなかったのに。
もうほんと相当節約しましたよ。待機電力が発生しないように使わないやつはコンセントを抜いてたりして。
それが4000円台を切るどころか3000円台もあっさり下回るとはヽ(・∀・*)ノ
エアコンは引っ越してすぐに動くかどうか試しただけで、それ以降一切使ってませんし、リビングの窓が大きいので昼間は照明が要らないし、まだ暖房器具は使ってません。寒いときは丹前を着て、足元は毛布で暖めてます。
あとは、100均でスイッチ付のコンセントタップを買って、待機電力をカットしてます。
冷蔵庫を一人暮らし向けの小さいやつに買い換えたというのも大きいかな。前のは高さが190cmくらいある3~4人家族向けみたいなやつで、しかも年式がかなり古いやつだったので、けっこう違うと思います。

てか、いくら40A契約だったからといって、なんで前の家はあんなに高かったんだろう?
考えつく、ありとあらゆる手段を講じていたのに・・・。
冷蔵庫だけで月に1000円分くらい使ってたとは思えないし。
誰かにこっそり電気を盗まれていたとか?
倉庫の方にも電力が通っていたので、その分もあったのかなぁ?

まぁ何はともあれ、電気代が下がったのは良いことだ!
でもガス代が高い・・・。
電気代が安くなった分で補えないほど高い!!!
基本料金がマジで納得いかないっす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。