新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

かいたいもうしこみ

2016年10月28日 | 普段の日記
今日、市役所14階に行って、家の解体の申し込みをしてきました。
7月始めに解体予約して、約4ヵ月待たされて申し込んで、その申し込みが受理されるのが、なんと来年3月くらいらしいっす(;´Д`)
ただでさえお役所仕事は遅い上に、何千件も解体申し込みがきているもんだから、相当時間がかかるみたいです。
で、受理されてからも、解体業者が来るまで1ヵ月くらいと言われたので、ヘタすりゃ更地になるのはゴールデンウィークくらいになるかも。
早くて年末、遅くとも年明け早々にはと思ってたのに、とんだ誤算です。
でもまぁその分、家の不要品片付けがゆっくり出来るので助かりましたけど。
叔母の持ち家なので、壊せるのか心配しましたが、申し込みは受付してもらえて完了したので、あとは来年3月まで待つだけなので、とりあえずは安心しました。

市役所に行ったので、ついでにマッサージにも行ってきました。
もうほんと、ちょっと体を動かすだけで疲れるくらい全身筋肉痛だったので、60分コースで全身ほぐしてもらいました。
おかげで少し体が軽くなったような気がします。
土曜日はゆっくり静養すれば、日曜日は晴れそうなので、ツーリングに行けたらいいなと思います。
ここ数週間行けてなかったので、ツーリングに行きたいうっぷんが溜まってるんです。

あと、今日ですね、市役所に行く前に一度前の家に寄って、玄関を開けたら猫臭かったんですよ。
「なんでだろう?」と思ってたら、あの黒猫が中に居るじゃないですか!
もうまるで自分の家みたいに伸びなんかしてリラックスして普通に居ました。
たぶん引っ越し作業のときに玄関を開けっ放しにしてたので、その隙に入ったのでしょう。
もちろん、首根っこ掴んで速やかにご退場させました。


※おまけ

市役所14階から熊本城がまる見えだったので写真を撮ってきました。
あいにく雨が降ってたので、ちょっと写りが悪いのが残念です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひっこしました | トップ | あぱーとうるさい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

普段の日記」カテゴリの最新記事