新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

ひっこしにふあん

2016年10月13日 | 普段の日記
引っ越しまで、残すところあと2週間となりました。
新しい住まいでワクワクする気持ちも若干ありますが、9割方不安でいっぱいです。
とにかく音に敏感で、少しでも物音がしたら目が覚めてしまう体質なので、耳栓装着で寝ているわけですが、それでも現在は傾いた家でトラックやバスが通るたびにガタガタ揺れるので目が覚めることが何度もあります。
今度の新居は大通りからかなり離れているし、震災後に建てられるアパートで耐震もしっかりしているだろうから、本当の地震以外で揺れることは無いとは思いますが、やっぱり賃貸物件は初めてなので、超不安です。
隣の部屋からの生活音とか、ペット可の物件なので、当然犬とか飼われる部屋もあるだろうから、鳴き声がうるさかったらイヤだなぁ、とか。
神経質でもあるんですよね。少しでも音が気になったら、そればっかり気になってしまいます。
あとは、下の部屋から足音がうるさいとか苦情が来たらどうしようとか。
ちなみに、借りる部屋は最上階なので、上からの物音の不安は無いです。

みなし仮設の期間の2年間のうちに、もし叔母が亡くなったら、土地は自分の物になるので、現在の家を取り壊した跡地にプレハブ小屋でも建てて移ろうかと思いましたが、どうせまたガタガタ揺れるだろうし、もうそれならいっそのこと県外へ移住も良いかなと考えたりもします。どうせ親も兄弟も居ないし、嫁も子も居ないし、親戚からは見放され、友達も少ないですしね。熊本に何の未練もないです。てか毎日のように小規模ながら地震も続いてるし、阿蘇山も噴火したし、出来るだけ離れたいっす。
もし移住するとしたら、沖縄か北海道がいいっすね。
関東とか、四国とかは大地震が来る可能性が高いとか言われてるし、もうあんな怖い想いは二度としたくないので無理!!
沖縄は地震があったという話はあまり聞かないけど、ハブとか虫が多いらしいので、それも怖い!!
特に、サソリモドキとかいうのが怖すぎる!!石を退けたりすると居るらしいじゃないですか!!あんなの見たら卒倒しますよ!!
もちろん世の中の生き物の中で一番怖い大きなクモも普通に居るんでしょうね。暖かいから。(余談ですが、物心付いた頃から先天性で怖いんです。そんな人をアラクノフォビアというらしいっす)
となると、北海道の方が良いような・・・。
天敵の巨大クモは、新潟以北には居ないと言われてますし、出来るだけ寒いところへ!
デブなので、もちろん汗かきだから、寒いくらいがちょうど良いんです。
でも熊本生まれ熊本育ちの九州男児がいきなり北海道なんか行って暮らせるのか!?ってのもありますね。
だからといって、東北はヤバイっしょ。アレが・・・。風評被害だなんだと言われかねないから書きませんが、アレが飛んでくるでしょ。
あー、でも日本海側だと間に高い山々があるから、少しは飛んでくる量は少ないのかな?偏西風も西から東へ吹いてるし。
結果、クモも居なくて、アレも飛んで来なさそうで、涼しそうなところとなると、秋田県か山形県か青森県が良いかなぁ。
あっ!!秋田県は美人が多いと言うから、秋田県が良いかも(*´∀`*)
まぁ、今のところは妄想段階だけど、2年後にはマジで移住するかもです。




あと、黒猫の動画のおまけ

お腹が空きすぎてオッサンのクロックスをかじる猫
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« げんざいのくまもとじょう | トップ | ないらん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む