Echow-Echow  ピアノと小説と日常と

ピアノを弾いたり小説を書いたり色々している人の、していることや日々のこと。

gooお題:『好きな中華まんの種類は?』

2017-01-25 21:44:49 | gooお題
お題「好きな中華まんの種類は?」に参加中!
 こんばんは、エコウです!

 いやー、口角炎がですね、昨日まで左側だけだったんですけど、両側に進化しましたわー笑

 今朝起きてあくびしたら、右側まで、ぴりって。びりって笑
 ええー、そんなに栄養不足かなあー?

 うーん…でもわざわざ薬は買いたくないし…。
 …オロナイン…効くかな…?(オロナイン万能薬説)



 さて、ところで、今日1月25日は「中華まんの日」らしいですね!
 gooのお題が出されてて、初めて知りましたよ。
 何で今日なんだろう??
 不思議ー。

 まあそれはともかく、今回のお題は『好きな中華まんの種類は?』だそうで。

 これねー、僕は断然、あんまん派ですよ。
 昔からあんまん大好き。甘党なので、あま~いあんが入っているものはとても好きです。
 あんぱんとか、あんドーナツとか、月餅とか。
 何で甘いものってこんなに美味しいんでしょう。
 毎日食べたいですね!

 …あー。だから太るのか(確信)


 でも今中華まんの種類ってすごく多くないですか?
 コンビニの中華まんのコーナーすごいですよね。よくあんなに種類思いつくなあっていうくらい豊富。

 昔は肉まんあんまんが主流で、変わり種と言えばピザまんくらいしかなかったような気がするんですけど。


 コンビニの中華まんじゃないですが、思い出深いのは横浜中華街の「なっぱまん」ですね。
 美味しいんですよ、菜っ葉まんっていう名前に違わず、葉物野菜が沢山入ってて。

 でも何よりおもしろいのが名前の響きで笑、「なっぱマン」というキャラクターを勝手に作って友人と遊んでました笑
 鳴き声は「なっぱま~ん(裏声)」だったかな笑

 友達との戯れは楽しいですね! くだらないですけど、くらだなければくだらないだけいいっていう。そんな感じがとっても楽しい。




 僕はあんまん派ですが、中華まんはどんな種類でもとっても美味しいと思います。

 皆さんはどんな中華まんが好きですか?
 毎日寒い今日この頃、あったかい中華まんは、身も胃袋も温めてくれますね(※胃袋も身の一部です)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口角炎になりますた。 | トップ | ランキングに登録してみました。 »

コメントを投稿

gooお題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。