八百万  <やおよろず>

なんでもあり。多分園芸日記。南西向き半日陰のベランダでの野菜作り。

サラダパン

2008-07-25 | Diary
流行に乗ってみました。同じ滋賀だし、TVでやったくらいなんだから食べてみるかな~って。
お隣の人もケンミンショーのファンらしく、機会があったらお願いと頼んでおいたらどこかから入手してくれました。





これぞまさしく。




「タクワン漬」に「マヨネーズ」




もうちょっとタクワンは大きいのかと思ってました。

味は、まさにタクワンマヨネーズ。あんまり前面に「ばーん!」とくる味ではなく微妙でした。
はっきり言って『完成度が低い』です。

もらったので値段を知らなかったのですが、Webで調べてみたら130円もするみたいです。
相方君と値段を一生懸命あてっこしてましたが、二人とも「100円以上出せない」で意見は一致していました。
もう食べないと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初耳 (まるのすけ)
2008-07-25 19:37:18
ケンミンショー見たかったなぁ。
サラダパン、滋賀に住んで三十数年。聞いたことないです。きっと、私も100円以上出したくないなぁ。
あの番組に出てくるものって、その県のごく一部のことなんだろうな。
ケンミンショー (zukky)
2008-07-26 09:49:29
こんにちは。
コメントありがとう。
ケンミンショーによると、滋賀でも北部で売っているらしく、平和堂あたりで入手できるそうです。
余呉にスキーに行ったら探そうかなと思っていましたが、お隣さんは木ノ本で買ってきてくれたみたいです。が、長浜出身のHちゃんのお母さんは存在を知っておいででしたので、長浜にもありそうよ。
一人で食べると最後の方は飽きるので、誰かと分けて食べるといいかもしれません。130円…。

http://tsuruyapan.cart.fc2.com/