越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海・越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

講習日和☆

2016年09月15日 | Seastate

 

こんにちは。

今シーズンの越前でのガイドも残すところ、

あと8日になりましたhamatomisakiです。

今月は9/24のガイドまでとなりました。

10/2がラストの予定です。

 

 

そして、パラオ帰りの助っ人スタッフのNARUも、

お仕事は9月末までとなりました。

10/4に北海道に帰ることが決まりました。

みなさんNARUちゃんに会いに来て下さ~い。

 

 

 

今日の越前ハマトミ前のかぶし浜。

9月の平日はダイバーさんも少なくて、ビーチもボートものんびり。

ゆっくりのんびりできちゃいます。

今日のビーチは、うねりもなくなり、まるでプールみたいです。

岐阜の常連ショップひょうたん島様の社長さまもツアーに

わっしょいダイバーズさんは体験&OWの講習をされてました。

そして、ハマトミチームは、平日短期集中ダイブマスターココースの、

最終日でした。

 

 

 

今日は体験ダイビングのアシスタントの講習でした。

足のつく浅場でのスキル練習に最適のかぶし浜。

テトラの中の浅い水深でゲスト様の水中ツアーへのガイディング。

かぶし浜はわずか水深1~2mで色んな魚が見れちゃいます。

今日は、こんなに大きなボラや。

おいしそうなメバルもテトラのまわりでのんびりと。

今年はいっぱいいますコノハミドリガイ

こんな子までテトラ内に

はーい。カンパチの、ちびっこです。

ちっちゃいのに一人前に果敢にアジを追いまわしてます。

興奮しているのかボディをゴールドに変えて。

そして、そして、そして。

アジの群れがぐっちゃりとわずか水深2mに群れ群れ。

カンパチに追いかけられて行ったり来たり。

その様子は、今日もまたまた動画でお伝えします。

 ↓ そして、次は、ゲストさまが撮影した映像です。

やはり8万円のビデオライト使用です、あじの体色が綺麗です。

 

 

 

 

最後には、テトラ内に、こんな子まで登場。

はーい。越前くらげです。

ちょっと弱っている様子。。。水底で休憩中でした。

 

 

 

 

体験ダイビングや講習でこんなに色々見れちゃうかぶし浜。

今日は、海も静かでお天気も良く、講習日和でした。

もちろん、ファンダイブだったら、まだまだ楽しめます。

 

 

 

 

そして、今日

ダイバーズハマトミから、KENさんに続いて、この夏2人目の、

ダイブマスターが誕生しました。

平日短期集中コースで、浜富旅館に連続で宿泊し、

合宿のように毎日たくさん潜りましたね。

おめでとうございます

世界の海をたくさん潜り、越前の海もこよなく愛すゲストさん。

これからも、色んな海をたくさん潜ってくださいね。

そして、また来年の夏も越前に遊びにきてくださいね~。

 

 

 

 

さぁ、越前のベストシーズンもいよいよ後半戦いに突入です。

みなさん、海の中がにぎやかになってきましたよ~。

 

 

 

 

 

今日の海

波  なし

うねり 少しあり

透明度 15m

水温 水面26℃ 水底26.2℃

 

 

 

 

今日のSTAFF
BOSS SAKI MI-CHAN 

NARU   HACHI

 

 

 

 

今日のはち&NARUちゃん

昨日散髪したNARUちゃんは事務所でスマホに夢中だわん。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しい1日☆ | トップ | 今日は静かな1日でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Seastate」カテゴリの最新記事