越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海・越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

雨なんか関係な~い

2016年09月18日 | Seastate

 

9月の連休がスタートしました。

 

 

初日の今日は。

朝から、たくさんのダイバーさんが、続々と、

ハマトミに大集合。

ダイバーは、水に入るので、波さけなければ、

雨なんか関係な~い!

ということで。

 ビーチもボートも大賑わいでした。

 

 

 

まず、マルチーム今日は体験ダイビングDAY

朝の大雨と波でテンションがでしたが、

そのうち雨も上がり、海況の回復バンザイ

 

AM組はカップル&高校生

テトラ内、ゆっくり呼吸していざDIVE

余裕もでき来て、カップルさんは

高校生は、元気にピース

大小色んな生物を堪能してきたよ~ん

そして、PM組は金沢より2名さま。

海況も追い付いて、まったりダイビングできました。

小休止したところをパシャ

テトラ内プールでは、アジの群れが行ったりきたり

そして、グルグル囲まれ大興奮でした。

楽しい思い出の1ページになったことでしょう

 

 

続きまして、あんチーム

今日は、ビーチでOW講習の2日目でした。

地元福井とお隣石川の北陸女子2名の講習です。

限定水域で、1日中海に入って、がんばってくれました。

テトラの中の、アジの大移動には、目をキョロキョロさせて、

大興奮

まだ続きはありますが、この調子で次回もがんばってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ミミ&SAKIチーム。

今日のゲストさま、みんな元気に3ボート

1本目は、アゼグリDEEPへ

エントリしてすぐに、たっくさんのメバルが上向きで

【画像提供 愛知県 大石さま】

それから、南からやってきたタイガースカラーの、

かごかき3兄弟もウエルカムしてくれました。

【画像提供 大阪府 下坂さま】

イサキの群れがいっぱいの根の上でみとれていると。。。

果敢にイサキに突っ込むハマチに遭遇

【画像提供 名古屋市 加納さま】

こんなに近くまで寄ってきてくれました。

 

2本目のアゼグリも透明度良好。15mは見えました

【画像提供 名古屋市 加納さま】

越前ブルーと海藻の緑のコントラストが綺麗

真っ白なウミカラマツの近くには、みのかさごがヒラヒラと

【画像提供 名古屋市 加納さま】

 

岩の間には、こんなに真っ赤なベニイシガニも登場

【画像提供 愛知県 大石さま】

岩の割れ目にネンブツダイがぐっちゃり群れ群れ

【画像提供 愛知県 大石さま】

 

3本目は、地形のポイント軍艦

下から見上げると、スズメダイが群がる、ダイナミック軍艦

【画像提供 大阪府 下坂さま】

大きな岩の小さな割れ目には、南からやってきた、

キンチャクダイの赤ちゃんがちょろちょろと

【画像提供 愛知県 大石さま】

 

みんなで、たっぷり、3ボートを満喫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

海況

水温 水面27℃ 水底26℃

透明度 ビーチ15m ボート15m 

 

 

今日のスタッフ

Boss Saki masuda ぎーちゃん

 mimi まる Naru Ann

 まーちゃん Me-chan Hachi

 

 

今日のはち

お友達よっしーと遊んでます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は静かな1日でした。 | トップ | 嵐の前の »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む