越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海・越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

お盆だよダイビングだよ♪

2017年08月13日 | Seastate

 

みなさーん、おはこんばんちは。

今日もオイラ、みみから越前の海情報を

発信していきますねぇ~っ。

お盆休み3日目。今日も昨日に引き続き朝から曇天。

晴れるかな―って期待も届かず、雨は降らないものの

終日はっきりしない、ちょっぴり涼しい天気でした。

 

さて、そんな中ハマトミチームは、BOSS、MASUDA-YAN、MIMIの

ボートダイビング3チームと、

SAKI & AN & HONAMI は講習組と、今日も賑やかな一日でした。

 

 

 

今日のボートダイビング

1本目:アゼグリ

2本目:アゼグリDEEP

水温:27~26℃ 

透明度:15m

観察できた生物:豆アジ(群)、イサキ、カサゴ、カンパチ、

キジハタ、クダヤガラ、コブダイ(yg)、スズメダイ(群)、

ホタテウミヘビ、マツカサウオ(yg)、メジナ(群)、メバル(群)、

イガグリウミウシ、コイボウミウシ、などなど。

先日から出没率100%のカンパチの豆アジ捕食シーンは圧巻でしたよ。

 

愛知、三重、富山からお越しのゲスト様。

 

水底からボートが見えるくらいまで回復。(アゼグリ)

 

なんか今日はみんな、砂底に体をこすりつけて

クリーニングしてたなぁ・・・。

 

 ずーと、居てくれますよーに。(アゼグリDeep)

 

 3個体、砂の中で繋がってたりして(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

さて。講習チームは

今日が5名のゲストさまが、講習スタート。

親子チームと、かわゆい女子チームに別れて、

学科講習からはじまりました。

 

SAKI担当の親子チームは

ハマトミで親子で体験ダイビングして下さった福井市のお客様

地元福井のダイバーさんは意外と少ないので

同じ福井県民としてSAKIも朝からテンションUP

 

 

予習ばっちりの2人高得点で学科を終え午後から海へ

 

 

海大好きな2人はとっても楽しそう

水中は。。。

午後からまたまた、うねりが入ってきて、ゆ~らゆら

スキルの練習をするには、なかなか手強いうねりでしたが

水中で、2人はずっとニコニコ顔

浅瀬でふと振り返ると、うねりで浮いていきそうになるママを、

せいいちろうくんが手を差し伸べて、しっかりサポート。

 ママ想いの頼もしいお兄ちゃん

この調子でお2人バディで講習続けてくださいねっ。

 

 

 

 

そして、今日最後までビーチでがんばっていたのは 

あん&ほなみチーム担当は、かわいい女子3人

女子が5人そろうと、お花が咲いたみたい

本当に華やかですね

 

 

こちらも、うねりのあるビーチで、華奢な女子たちの身体は、

ゆ~らゆらバランスを取るのに苦戦しましたが、

ベテランのあんちゃんと若手ほなみちゃんの、

丁寧な講習で、みんなもうねりに負けずに、

夕方までばっちり頑張ってました

 

 

 

元気なあんちゃんとほなみちゃんの教える声や、

若くてかわゆい女の子3人の楽しそうな声が、

夕方のビーチに響きわたっていました

 

 

 

なかなか、講習には厳しいうねりでしたが、

5名のゲストさまと、ハマトミ女子イントラ3人で、

明日も講習がんばりますよぉ。

 

 

 

 

 

 

お盆休みも後半戦。

皆さんのお越しをスタッフ一同、心からお待ちしてます。

では、また明日。バイちゃ~

 

 

今日のSTAFF

Boss、Masuda-yan、mimi、Saki、An、Honami

Mattun、Mar-chan、Me-chan、Hachi

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の越前は? | トップ | お盆だ!家族でダイビング! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む