越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海・越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

とっても暑い1日でした。

2017年08月05日 | Seastate

みなさん こんにちは。

今日の越前海岸は35℃の気温で、皆さんシャワーを浴びてもすぐに汗ダク。

汗が噴き出てくる1日でした。

台風の影響で太平洋側から変更して越前にお越しいただいたショップ様も多数。

とても賑やかな越前海岸でした。

さて海の様子は・・・

ボートチームはホナミ&アンで出航

ポイントはアゼグリ北&アゼグリDeepに行ってきました。

水は青くとても綺麗でした。少し流れがありましたが

魚はあちこちで観察できました。

大きさで目を引くのは、やはりキジハタですね。

イシダイもいい感じの大きいのが3~4匹。可愛らしさで目を引くのはチャガラですかね。

目を細めてジッーと見るとクダヤガラがスイスイ、こちらも群れていました。

大きなトンネルの手前には可愛いコケギンポがパクパクしてくれました。

2本目のアゼグリDeepでもずっーと流れていました。

砂地のホタテウミヘビは大きな頭を出して、まちかまえてくれました。メジナも群れて

元気いっぱい!コブダイの若魚も登場しました。

ボートポイントはどこも魚が多く、見ごたえありました。

1ビーチ&1ボートのミミチーム

ビーチではどこのショップさんも、タツのオトシゴ探しをされてたようですが

見られなかったようです。

観察できた生物は、アナハゼ、アサヒアナハゼ、コケギンポ、ナベカ、ニジギンポ、メジナ、アイゴ

アジの群れなどが水中を賑やかにしてくれていました。

ビーチでは人が多くて少し混み合うところもあったようですね。

明日も暑い1日になりそうです。予報では最高気温36℃です。

熱中症、脱水症状の対策をお願いします。

今日ご来店頂きましたお客様、ショップ様ありがとうございました。

またのお越しお待ちしております。

今日はBossのお誕生日

何歳になったかはヒ・ミ・ツ・

 

 

今日の海

波☆なし

うねり☆なし 流れ☆あり

水温☆ビーチ 水面29℃ 水底27℃

透明度☆ビーチ 15~20m

 

 

今日のSTAFF

BOSS ミミ ホナミ ヒデキ アン

みーちゃん はち

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふりかえればやつがいる☆ | トップ | 今日も賑やか。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む