越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海・越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

この夏一番の☆

2017年07月15日 | Seastate

 

こんにちは。

浴衣を着てお出かけしたいhamatomisakiです。

 

 

今朝は、朝から熱風が吹き、最高気温36℃

この夏一番の暑さでした。

ビーチもボートもダイバーさんで大賑わい。

 

今日のハマトミボートチームは

新人ほなみちゃんとsakiの2人で行ってきました

 

 

名古屋と岐阜から元気なダイバーさんが勢ぞろい。

1本目は、アゼグリDEEPに行ってきました。

エントリーしてすぐに現れたのは、こちら。

【画像提供:愛知県 高阪さま☆】

はい。とっても、フレンドリーなコブダイです。

私たちの目の前に接近してきてくれました。

お年頃は、中学生くらいでしょうか?

 

 

コブダイの次に登場したのは。

【画像提供:愛知県 高阪さま☆】

かわゆいパイナップルカラーのまつかさうお。

隠れているのに、とっても目立ってました。

 

それからそれから。

【画像提供:愛知県 高阪さま☆】
じゃ~ん。時価五千円の高級魚、キジハタです。

いつかは、食べてみたいお魚ですっ。

 

 

 

 

2本目は、ハマトミが誇るエースポイントシラグリへ。

ここでは、タンポポみたいな可愛いムツサンゴを見たり。

【画像提供:愛知県 高阪さま☆】

 

ちっちゃくて可愛いヘビギンポ。

よーく見るとこんなにファンタスティック

【画像提供:愛知県 高阪さま☆】

 

 

最後は、シラグリの切り立った地形を楽しみました。

【シラグリタワー 愛知県 高阪さま】

 

 

 

今日のゲストさんは仲良しの8人組さま

お泊まりだったので、宴会の様子をのぞいてみると・・・。

新鮮な海の幸と、冷たいビールで乾杯

とってもとっても楽しそうでした。

併設の浜富旅館はお料理が自慢のお宿です。

また、みなさんで遊びに来て下さいね~

 

 

 

 

 今日の海

水温☆ボート 水底24℃ 水中25℃

   ビーチ 水底26℃ 水面27℃

透明度☆ 6~10m

波☆なし うねり☆なし

 

今日のはち

大好きなタンク部隊のお兄ちゃんのおひざの上に

 

 

 

 

 今日のスタッフ

BOSS SAKI NARU HONAMI

ますだ先生 まーちゃん みーちゃん

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 講習DAY☆ | トップ | 暑い夏だよ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む