越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海・越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

12年ぶりの☆

2017年07月13日 | Seastate

 

こんにちは。

今日から勇気を出して・・・。

ウエットスーツのhamatomisakiです。

 

 

さて。

 

今日は。

 

なんと。

 

 

12年ぶりの。12年ぶりの。12年ぶりの。

再会

に、お姉さまは、感激なのでございます。

 

 

 

大阪からお越しのようすけくん。

小学5年生の時に、私がOWの講習を担当したお客さま。

時は、流れて、12年後。

すっかり、大人になってご来店くださいました。

 

 

 

今回は、アドバンスにステップアップ

セッティングなど色々忘れていたけれど、マスククリアのスキルが、

できた時は、とっても楽しかったと話してくれました。

ひさしぶりのダイビングで、おさらいをしっかりした後。

早速、初めて潜った、なつかしい越前の海へGO
朝の土砂降りの雨もすっかりあがって、夏晴れ

 

 

今日は、アドバンス講習初日。

PPBのコースで適正ウエイト量を模索しながら、

中性浮力の感覚を少しずつつかんでいる様子。

ひさしぶりの海草いっぱいの越前の海の中を、

とっても楽しんでいましたよ

帰り道には、白馬にもご挨拶してきました。

 

 

2本目は、ナビゲーション

なかなかハードルが高い透明度の中、

コンパスを駆使して30m四方の四角形を、

描いて泳ぐスキルもクリア

 

 

 

 

3本目は、今から、サンセットを待っての。

ナイトダイブに行ってきま~す

 

 

はーい。ナイトダイビングから帰ってきました。

ようすけくんのナイトダイビングでは。。。

 

タツノオトシゴのラブラブカップルが見れました


暗闇の中でのデート中の白タツちゃん&茶タツちゃん。

 スポットライトで照らしてごめんね。

そのほかにも、サラサエビやメリべウミウシ、夜光虫など、

夜になると活動する生物を沢山観れて楽しいナイトでした。

 

アドバンス講習もあと1日明日も楽しみましょうね。

 

 

 

今日の海

波☆なし うねり☆なり

水温☆ビーチ 水面27℃

       水中26℃

透明度☆5~8m

 

 

 

今日のはち

 

今日のスタッフ

BOSS SAKI NARU 

みーちゃん はち

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビーチに白馬がやってきた☆ | トップ | 講習DAY☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む